2020/12/21 17:34

 欲しい。


今日は工具屋さんに行きました。

僕の癖で、まずは必要ないものを見渡します。

物色します。


だって

それだけで心が和むんだもん。


蝶番とか、ドアの取っ手とか。

ドリルとか、トリマーとか、ビットとか。


一通り見回ります。


コロナ禍だから欲しいものをサッと手にして店を出ればいいものの、この癖は治りません。

お客さんも少ないしまぁいいでしょう。


で、今日一目惚れしたのはこの「三角フラスコ」。



めちゃめちゃかっこいい。

隣にアルコールランプもあったし、なかなかお手軽な値段。


でも、今の僕には使う可能性は1%もありません。

少し眺めてたけど、手にすることなくその場を去りました。


あぁ。

愛しの三角フラスコ。


そう思いながらビスを大量に買い込みました。


おわり。